2022年10月27日

Dexcom G6 CGM試したけれど

お久しぶりです。

半年以上たっての更新です。

何だか忙しい日々でした。

職場では、いろいろあって、人手が急に足りなくなり、最近は月6回の当直です。翌日は当然、普通に勤務。また、外来及び入院受け持ち患者さん数は増えまくり。

これ、パワハラ?モラハラ?ではないですか。💦

まあ、それはさておき。

7月頃です。娘は、Dexcom G6 CGMを試してみました。

腹部などにセンサー貼付しておくと、リブレのように毎回、デバイスを近づけて測定しなくても、自然に血糖値をモニタリングしてくれるシステムです。

dexcom small2

上の白い物体がアプリケーター。これを使って、センサーを腹部等に張り付けます。

そのセンサーに、右のグレーの物体=トランスミッター(10円玉の上です)を取りつけます。

左下の黒い長方形の物体が表示デバイス。

さて、結果は…?



…実は、早々リタイア。

問題は、アラームです。

低血糖(55以下)になると、有無を言わさずアラームが鳴るという設定。この設定は変えられないそうです。

それは困るわな~。テスト中だとか、授業中だとか、鳴ってほしくない時は、多々あるわけで。

いや、普通に嫌ですよね、これ。何とかならないのかしら。

そういうわけで、今はまた、リブレを使っています。

しいて言えば、幼少時の頃は、親御さんとしては安心なのかなあ。今後、いろいろと改良して頂きたい部分です。



にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 


(↑ランキング参加中。クリックして下さるとうれしいです。)




chirorin1gata at 17:45コメント(0)
1型糖尿病 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント