2009年10月23日

新型インフルの予防接種はどこで…?

何かとお騒がせな新型インフルエンザ

医療従事者の予防接種が始まったそうです注射

「…そうです。」というのは、

だって、予防注射、どこにもありませんよ。はてなはてなはてな

私の勤務先でも、近所の病院はおろか、いくつかの大学病院さえも、どこにもないです。汗

テレビで、注射を打っている病院が映されていましたが、どこの病院で打てるようにするかなんて、いったい誰が決めているのでしょうね。

医療従事者も、新型インフルエンザの情報は、テレビ等のマスメディアによって初めて知るという、不思議な現象が起きています。

厚生労働省も、この騒ぎに火の車なんでしょうね。

chiroのかかりつけの病院でも、まだ接種の方法は全く決まっていません。

主治医のU先生は、1型の専門医だから、1型の患者さんたくさんいるはずだけどな~。

各病院の窓口の事務さんは、きっと問い合わせの電話対応に忙殺されているだろうなあ。

きっと、窓口で「何でないんだ!怒」と怒り出す方もいるだろうし。

でも「無い袖は振られぬ。」

しょうがないよね。

皆様、どうか医療スタッフを怒らないで下さい。

ちなみに私は、外来では「遅い!待たせずぎ!」と、よく怒られています。

でも、患者数が多いのは仕方ないわけで、私のせいじゃないんだけどなあ~。ペンギン

それにしても、この分だと、誰も打たないうちに、流行のピークが過ぎちゃったりして…。

親はどうでも、まず子供が心配です。

できれば打たせてあげたいですが、さて、どうなることやら。

その前に感染するかもしれないし。

そもそも、予防接種は安全なのか?という話もありますよ。

でも、この騒ぎ、沈没しかけているタイタニック号から、我先にと救助船に乗り込む人々の様を見ているようで、なんだか引いてしまいます。パンダ

予防接種をするしないに関わらず、結局はきっと、

「この冬は手洗いうがいの繰り返し」 (一応5・7・5です。字余り。汗

だなあ。

ああ、ちょっと早いけど、

音符春よ来い~、早く来い~譜面

です。チューリップ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村

(↑ランキング参加中。クリックして下さるとうれしいです。)



トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by たま   2009年10月25日 21:19
じいこさん、こんばんは!
そう、ウィルスは、おっしゃる通り、菌ではなく、「タンパク質と核酸からなる粒子」なんです。奇妙な奴らですよねえ。{ドクロ}
タミフルは、ウィルスが宿主(感染した生物)の細胞から飛び出すところを邪魔するらしいです。一般に、インフルエンザにはかなり効果がある薬です。
chiroは、今のところできれば受けようかな、と思っています。でも、効果と安全性は??ですから、気が変わるかも?報道では、副反応が結構出るらしいですね。
母が美人?
お世辞でもうれしいなあ{笑顔}{びっくり}
顔、写ってなくてよかった、なんて…{汗}。
1. Posted by じぃこ   2009年10月25日 20:09
今晩は、ウィルスって菌かと思いきや核なんですってねぇ!いっそ欠けてりゃいいのに・・・
菌を退治する薬あるのにウィルスは抹殺できない・・・
タミフルって、あれ、ただ追い出すだけの薬なんですか、とすれば如何して出て行ってくれるのですか?
ちなみにchiroさん、可能であれば新型の予防接種受ける様子に解釈できますが、そうなんですか?{ドクロ}
追・・・お母さん、運動会の写真格好いいですね!
可なりの美人かと{ハート}・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント