2016年04月26日

春のミッション「その数値を下げよ!」

新学期が始まりました。

娘の担任の先生は、毎年変わっていたのですが、今年は5年から持ち上がりの同じ先生でした!

加えて、保健の先生は、1年生の時に産休&育休に入られていた先生がやっとカムバック!

というわけで、今年の新学期は初めて、学校に説明に行きませんでした。

穏やかな新学期の始まりです。

さて、春のこの時期、ある数値を下げるため、女子たちは皆、必死になります。

「やっぱ、基本は運動と食事だよね。」

ちなみに、うちの娘たちは、春休みの間、二人でジョギングしておりました。
  (いや、そのためだけじゃないかもしれないが…。) (*´ -`)(´- `*)

数週間前から、おやつが気になりだします。

「食べたいけど…これはちょっと…、やめとこっかな。」

そして、当日。

女子たちは、最後の努力をします。

髪ゴム、メガネ、身に着けているあらゆる装飾品をはずし…、中には髪の毛まで切った子もいたとか。
(いや、そのためにじゃないと思うよ、ウン。) Σ(´д`;)

そして、気合を入れて?、リングに上がります。

ん、もとい、リングではなく…。






そう、体重計。    
(学校では、春のこの時期、毎年身体測定が行われます。)(´∀`*)

命短し恋せよ乙女。ああ、青春。

頼むから、その10分の1でもいい、血糖値を気にしてほしい母なのでした。




にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 


(↑ランキング参加中。クリックして下さるとうれしいです。)




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント