2016年01月19日

年末年始の出来事

さて、2016年となって早いもので、もう1月半ば。

昨年末は、このブログにも、chiro本人が初登場しましたが、お陰様で、皆様には、温かく見守っていただきました。感謝しておりますm(__)m。

また時々、ひょっこり登場することがあるかもしれませんが。その時はまた、よろしくお願いいたします

さて、年末年始、帰省される方が多いかもしれませんね。  

娘は、普段はあまり会わない、親戚、いとこたちと会うのが、とても楽しみなようです

皆様はこういう時、血糖測定、インスリン注射等、どうしていますか?

小さい時は、結構平気で、お腹に注射等、堂々としていました。

…でも、今は、嬉し恥ずかし?花のJS生(女子小学生)

人前でおなか丸出しはちょっと…ね。

っというわけで、注射はこそっと別室で、というパターンが多かったかな。

小さいいとこたちは、「chiro姉ちゃん、どうしたの?」と追っかけてきちゃったりするのですがね。

まあ、もう少ししたら、娘のことですから、注射のことは、ちゃーんといとこたちにも教えてあげちゃいそうですが。

えっ、血糖測定?

もちろん、言わなきゃしません。言ってもしません。

さすがに、寝る前などは測らせましたが…。(母の安眠のためにも、これだけは厳守だ!?)

そのうえ、お正月は、普段食べないごちそうがあったり、食べる量があいまいになったりで、当然高血糖続出。

ただでさえ、一般に、冬の季節は血糖が上がる傾向がある、と言われているのに。

学校が始まって、下がってくるかな、と思いましたが、いまいちな様子。

昨夜より、トレシーバ15→16単位と増やしております。

2016年、皆様お元気ですごせますように。今年も宜しくお願いいたします。



人気ブログランキングへ




にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村

(↑ランキング参加中。クリックして下さるとうれしいです。)




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント