2019年05月

2019年05月30日

ディズニーで注射器を捨てる場所

突然ですが、今年のお正月にディズニーランドに久しぶりに行きました。

多分、およそ10年弱ぶりかと…。

子供たちはディズニーランドは大好きですが、もう、お友達と遊びに行きますからね。

そこで、ちょっと驚いたことがあります。

トイレのごみ箱で、こんな記述を発見。

ディズニー

えええ~!!!

つまり、「注射器は、このごみ箱には捨てないで下さい。他のところに捨てる場所があります。」
という意味!

すごいっ!

注射器を持っているお客様のために、なんと親切な配慮!

昔はこんなのなかったぞうっ!

びっくりして、娘に言うと、
「そんなの前からあるよ。」と、あっさりスルー。

…そうなのか。ディズニーランドのような、グローバルな、お客様を大切におもてなしするようなところには、もうすでにずっと前から、こんなものが置いてあったのか!

まるで浦島太郎のような気分になった母。

この後、別のところで、注射器用のごみ箱を発見。
(周りに人がいて、さすがに恥ずかしくて写真が撮れなかった。トイレだったし。…スミマセン…)

結構感動的な出来事でした。


にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 


(↑ランキング参加中。クリックして下さるとうれしいです。)




chirorin1gata at 10:05コメント(0)
1型糖尿病 

2019年05月29日

リブレ等、試したものの…

皆様ご無沙汰しております。

およそ1年ぶりの更新でございます。

さて、娘は中3となり、相変わらずクラブ三昧の日々です。

2か月ほど前、どういう風の吹き回しか、自分から、リブレをすると言い出しました。

久しぶりに、リブレ装着を承諾してくれたので、嬉しく思っていましたが…。

最近の暑さに、クラブ(運動部です)に数時間出ただけで、汗で取れてしまうんです。リブレが。

つけてからは、いい感じで、血糖は下がっていたんですがね。残念。

そうそう、リブレは太ももやお腹にもつけても大丈夫と先生に言われて、お腹に試したのですが…。
血糖値が、実測値より80程高く出てしまうので、しばらくして取ってしまいました。誤差が大きすぎる。

夏が過ぎるまで、当分つけられないかなーと、思っている今日この頃です。


にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 


(↑ランキング参加中。クリックして下さるとうれしいです。)




記事検索
最新コメント